【ToS】R9の頃はチャレンジモードが割と成功コンテンツで

365: 名無しさん
R9の頃はチャレンジモードが割と成功コンテンツで
弱い人から強い人まで一緒に楽しめる第2のギルドイベント的雰囲気があった
ゴールデンタイムはチャレンジ募集シャウトで溢れていて
装備弱くても5段くらいまでなら気楽に野良Ptでも遊べた。
チャレンジポータルを開けるためのMOB探すのが下手すると
5段終えられるんじゃないかってくらい時間がかかるようになり
チャレンジポータルが課金アイテム化したことで下火になってしまった。
たまーに成功するコンテンツもすぐ潰しちゃう負のスパイラル・・・

366: 名無しさん

R9直後の1ヶ月がこのゲームの内容的な最盛期

あとはもう下り坂しかない

367: 名無しさん
新規のギルメンが入ったらとりあえずチャレンジ連れて行くみたいな雰囲気あったよなぁ

369: 名無しさん
この開発は気軽にとかマイペースでとかのプレイスタイルを許容する気は無い
ボルタの仕様見ればわかる

370: 名無しさん
ボルタと次はギルド戦?あれば最低でも150人は残るだろうしなw
雑魚は氏ねってことだ