【ToS】あの頃の冒険にイベントやガチャなんて要素はなかったぞ

204: 名無しさん
あの頃の冒険にイベントやガチャなんて要素はなかったぞ
毎日狩場とセーブポイントの往復で一日10時間以上狩場にこもって何ヶ月もかけてレア掘ったりレベルカンストまで1000時間とかかかったり
今時そんなの流行らないのは分かってるんだが極端にヌルゲーにされると逆に萎えるんだよな
リビルドで糞マゾい仕様になったら案外面白いと思ってる

224: 名無しさん
>>204
あの頃はキャラが完成途上でも楽しめた
一レベルあがることに新しいスキルを取得するごとに強くなる実感があった
いまはレベルカンストがスタートみたいなのがあかん
あとやることを強制されてるわけでもないのがよかったんだろうな

229: 名無しさん
>>224
日課やイベントに縛られるからゲームを楽しむ時間が削られるんだよ
イベントなんていらんしIDもチャレもサルラスも全部廃止して素直にフィールドやダンジョンでレアを掘ってレベル上げをするゲームにした方がずっとマシ

231: 名無しさん
>>229
そんなことは無いぞ
他人と狩り場争い繰り広げるくらいなら日課の方がずっとマシだ
他人と争うのが好きな奴はMMO以外を中心に争うようになったからな

235: 名無しさん
>>231
誰でも簡単にソロで美味い狩場にいけてしまうことがそもそも問題なんだよ
装備の揃った廃人が束になってようやく狩りが成立する位の難易度で丁度いい
そういう狩場をいくつも実装して争う事より協力する事を前提としたスタイルにもってくのがMMORPGってもんだ

241: 名無しさん
>>235
すまんが今までにそういうMMOを見たことがないので何とも

245: 名無しさん
>>241
そういうMMOはもう絶滅しちまったよ。だからToSには期待してたんだがユーザーの自分本位な意見に流されてどんどんヌルゲーになっちまって
正直R8の方が今よりずっとMMOらしかったと思ってる
鯖で数人しか登れない大地はエンドらしかったし、PT組まなきゃクエストも進められないレベル上げも出来ないってのは本来の姿だと思う。
誰でも簡単にソロで課金でイベントでってそんなんもう攻略の要素皆無だろ

253: 名無しさん

>>245
今までにPTを組むの前提であっても
狩り場取り合いだのレアモンスター取り合いだのばっかりがMMOだったから
そんな争いはもうしたくねーよって言ってるんだ

協力だけで争わないほど資源のあるMMOなんてほぼ無かった

ROなんて横しないでとかいう言葉を生み出したMMOって印象

266: 名無しさん
>>253
ああだこうだ言ってる自分も9割以上そんなゲームばっかだったから気持ちはわかるぜ
けど誰も攻略できない理不尽に難易度高くてお手上げってダンジョンとかがあって、それをみんなで試行錯誤して攻略してくって楽しさが最近のMMOには無くて、そういうのが昔はあったって言いたかっただけなんだ
そしてまたそういう冒険がしたいってのが本音だ

244: 名無しさん
>>235
Roのスカラバガーデン、生体3fとかああいうところのこと?

248: 名無しさん
>>244
ああそんな感じだな。ToSにもそういうとこがあればいいと思う