【ToS】倍率調整が必要な理由を数学的に説明してくれませんか?

158: 名無しさん

倍率調整が必要な理由を数学的に説明してくれませんか?

現R10環境であってもDPSに影響するスキル数は大して多くないです
基本的にR8帯でCDが短くOHが多い高倍率スキルを持ってる職が高火力になるわけで
回すスキルの大半は高ランク帯のスキルになってます
なので、低レベル帯のスキル倍率を上げたところでゲームバランスは殆ど変わりません
いままで活躍出来なかった一部の職が日の目を見ることになるだけ
と、TOSやってる大半の人間は認識してたハズです

しかし、リビルドにおいて行われてることはCDの増大、倍率の大幅低下、
これによって今まで使えてたスキルはゴミ化して殆どマトモに運用出来なくなり
ゴミスキルをそれぞれ無理矢理やりくりしなきゃいけない環境が出来上がるだけです
これの一体何が良い環境なんでしょうか?
ゲームがつまらなくなっただけだと思いますが

159: 名無しさん
>>158
自分でハングルに直してimcにメールで聞いて

167: 名無しさん
>>158
通常攻撃だけで完結するゲームやってろよ

171: 名無しさん
>>167
ROは基本通常攻撃やぞ?
TOSみたいに初っ端スキルヒャッハーしてなかった

170: 名無しさん

>>158
数学的には説明できる
つーか、いちまんぱーせんとだめーじが数学的に利点ないだろ
新規が最初の転職でいちまんぱーせんとだめーじのスキル持ってゴブリン殴るか?

皮肉じゃなくてマジで今やってるプレイヤーのためにリビルドなんてしてないぞ
問題は今後の発展につながる要素すらつぶしてることだ

リビルドの理由はそんなに間違ってねーんだよ
結果というか数字の調整が糞なだけだ

175: 名無しさん

>>170
いや、それって単にリビルドシステムだけの問題点じゃないの?

リビルドシテムで最初から職を選べるようにしたことで
スキル倍率を調整しなきゃいけなくなったってキチガイな事を言ってるわけでしょ
そんなの現在のゲーム環境の話と全く関係ないし
リビルドシステムを止めたら解決する問題でしょ
ゲームにおいてスキル倍率の調整をしなきゃいけない理由ではないよね

結局のところ、リビルドシステムってのがまだまだ練り込みが足らなすぎるし
全部白紙に戻してやり直した方が早いってことだわな
リビルドシステム実装ありきでゲームの調整をしてるから
バランス取れないグチャグチャな状況になってるということでね

194: 名無しさん
>>175
だからリビルドしなきゃいけない理由も現環境じゃねーよと言ってるんだ