【ToS】[Re:Build] 以降のコンテンツの更新やバランスパッチに合わせて

4: 名無しさん

すべてのキャラクターが基本的に保有している防具マスタリーが変更されます。
同じ系列防具3個着用時に効果が削除され、4つの着用時にのみ効果が適用されます。
いくつかの効果が変更されて着用した防具の中で最も低い評価に基づいて効果の数値が変わります。
例えば着用した防具の中でユニークで3部位とレアが1部位であれば、マスタリー発動効果はレア基準になります。
つまり、着用している防具の中でひとつでも低いレアリティがある場合は、そのレアりティが優先されて発動することになります。

また、[Re:Build] 以降のコンテンツの更新やバランスパッチに合わせて、
各クラス別に非常に有用な効果が発揮される特別な防具マスタリーが追加される予定です。
各防具マスタリーは、クラスの特徴を浮き彫りにさせる効果が適用されます。
系列ごとに用意されるマスタリーは異なり
ソードマン系はプレートマスタリー
ウィザード系はクロースマスタリー
アーチャーとスカウト系列はレザーマスタリー
クレリック系列はクロースとプレートマスタリー
が混用されます。

5: 名無しさん
綺麗に翻訳できてるじゃないか
どこか日本語訳でた?

6: 名無しさん

>>5
これは事前情報のやつだぞ
みんな軽やかにスルーしてて気づいてないかなって思って張った

マスタリー基準が最低レアりティ優先とか何気にひどいだけでなく
専用マスタリー追加でプレート使い回しの現状をぶっこわしにくるすばらしい予定

8: 名無しさん

>>6
内容は知ってるが、事前情報文字起こされてないと思ってた

クラス専用だしな、場合によっては持ってないクラスもあるでしょ
プレートのがよけりゃプレートにするのも変わらない

9: 名無しさん
既にレアリティで防御力の差があるんだからそっから更に格差つけてもな
こいつらに何言っても無駄なんだけど

10: 名無しさん
>>9
今までは緑OPしだいでマジックとかの使い道があったが、これきたら盛大にぶち壊し、ユニークでそろえないとあかんつーね
自分で作ったものを盛大に叩き壊して喜んでる既知外

11: 名無しさん
まあ初代新生で武器をユニークやレジェンド以外すべて殺しに走ったIMCだしな