【ToS】古き良きMMOをアピールする割には

915: 名無しさん
古き良きMMOをアピールする割には量産台湾ゲーみたいなデザインだよな
Lv帯での装備使い捨て、無駄に大きい強化上限と伸び幅
本当にレベル1000まで続ける気あったんだろうか

919: 名無しさん

>>915
わかる
改変前は下位装備でもウィンドランナーやインタスルタグローブみたいな個性的なんが結構あって面白かったんだが
今は過剰強化した超越武器一択ってのが寂しいわ。そのせいで武器使いまわせるビルドばっかりで武器縛りのあるソードやアチャのビルドが絶滅危惧種だし

好きなOP着けれる河童ギアは自由度あっていいと思うんだがいかんせん金と時間がかかり過ぎるのが難点か
スカスマやソルミキローブみたいな下位装備でもOP優秀で現役で息してるのも吸えれば死にコンテンツも減ったろうに

916: 名無しさん
カッパー作れないからってすげぇ悔しそうな奴いてワロタ

917: 名無しさん

MMORPGなんて装備作ること自体とか過程を楽しむもんだろ
装備作ったところですることないなんて他のゲームにも言えるわ

まあそう思う奴が多くなったからMMORPGが廃れたんだろうが

951: 名無しさん

>>917
tosの周回過程って楽しいか?
チーム倉庫不可のせいで周回するキャラが固定、多キャラ前提ビルドシステムというゲームの売りを殺す神采配
しかも同時に職被り防ぐetcのため固定PT推奨になり
となるとPT全員キャラ固定だから毎回同じキャラで同じ行動トレースするだけの完全なる作業

ネトゲで作業って言われる行動の中でもここまで芸のない作業なかなかないぞ

954: 名無しさん
>>951
数百時間を同じ狩り場で同じ攻撃手段でずっとやらせてる某MMOよりは
拘束時間は数分でやらせてる内容も数時間、数十時間で終わるtosの方が人情味ある

956: 名無しさん

>>951

FF14先輩ディスってる?

957: 名無しさん
>>951
FF14定期