【ToS】やはり初期のR8の悪評が酷過ぎて

13: 名無しさん

やはり初期のR8の悪評が酷過ぎて
その時に脱落した人は簡単には戻ってこないけど
今はそこまで酷いモンじゃないってを理解出来たら
盛り返す可能性はあると思うけどね

初期のR7環境を遊べてた人なら今は一切問題なく楽しめるハズだし

20: 名無しさん
>>13
今でもToS恨んでる人の発言見ると大体そこで時が止まってる感じはするね
ぶっ壊れバランスのR8マップとDPKバグのダブルコンボで一気に人いなくなったし
あと中華業者BOTが魔族とダイナをずっと独占してたのも影響大きいかも

15: 名無しさん
初期R8テブリンとか内城壁とかマジで頭おかしかったもんな

18: 名無しさん
酷いとかそう言う問題じゃないんだ時間が経ったMMOってのはアプデの度に人減るもんだからな

24: 名無しさん

>>18

それって何でなんだろうか?
コンテンツ消費しきれてないうちに次の情報出されると俺は萎える

装備なんて河童だけで数種類のセットOP集めたりイコル更新したりで2~3年くらいマッタリでいいんだが
コンテンツなんて河童・パントレックス・WB・大地クリアタイム競ったりソロで挑んだり色々楽しみ方あるし
その過程で2キャラ目以降作って装備調整して特性代稼いでって流れで十分楽しいのに

27: 名無しさん
>>24
今のネットユーザーは与えられることに慣れすぎて自分から動く人が減ってる
どのネトゲでも「やることない」「それやってどうすんの」って声が多数だし

50: 名無しさん
>>24
システムが複雑になっていくとめんどくさくなるし格差も拡がるからな

74: 名無しさん

>>18
2年も経ってないうちからそれ言うのかよ食糞ガイジは違うな

5年も10年も経つようなネトゲがそうなるのは
マンネリとかで飽きられて人減ったのを挽回しようと大幅に方針転換して、これまでの方針で満足してた既存客に逃げられるからだろ
tosはこれまでの方針ってものがなくて初手から大幅な方針転換繰り返してるガイジゲーだから
死産