クレ2クリ3モンカバジロ2の道を目指している状態で

415: 名無しさん
クレ2クリ3モンカバジロ2の道を目指している状態で、現在ジロ転職手前のカバリストなのですが、
ブログ等 ネットで色々見て回った結果で育成始めたものの、お勧めステが精神極で双鎖功連打
を謳っているのですが、 装備のステでDEXとクリ発をどの程度目指せばいいのでしょうか?
現状だと双鎖功撃つよりフィフスで殴ってるほうが断然強い状態で、ザルチャイ捨ててダイノ取得
したほうがダメ上がるので、ビルド完成しても目指す装備の敷居が高すぎるのでしょうか?

416: 名無しさん

>>415
職スレで聞いた方がいいかもしれませんが
ジロ2とクリ3で精神極となると、ジロR2のブラインドフェイスに特化した構成と想定できます。

このビルドは単体への瞬間火力にカバのSp回復を絡めた継続火力が持ち味です。

クレ2となるとR6はお好み枠的な感じで、モンクだと、両手武器が使いたい場合と、後々装備が強くなった時の、スキル回し(そうさこなど)用と言ったところでしょうか?

ステータスは完全にsp量と火力が比例するビルドなので、いかに精神を上げながら他を補うかの観点で考えてはいかがでしょうか?(まだしばらくは考えなくていいと思いますが

417: 名無しさん
>>415
書き忘れましたが、レベルが305?位までは素殴りとヒール砲で十分だと思います。
装備はカフリサンセット(ググってみて下さい、今は手の届く現実的な値段て売られてます)などを使うと色々と楽になれます。
お店で買えるサクラとブレスも欠かさずにね

418: 名無しさん
>>415
あとは高い精神からのザルチャイで相手のクリ抵抗下げてブラインドの合間にソーサコーでクリ狙いましょうってのもできそう。
でもダイノかかってると魔法攻撃扱いでクリ死んでまうか…

419: 名無しさん
>>415
正直モン1ならソーサコーあまり強くないし燃費悪いのでオススメしない取るならやはりモン3
それでもというなら精神極のザルチャイでクリ攻2000近くあげる→ジロのビーディでクリ発200上げる
ダイノの魔法化は通常攻撃だけなので気にしなくてよし
装備でクリ発上げるのもなかなか難しいかつガッツリ上げないと体感それほど変わらないので、まずはDEXを150程、SPRもできるだけ上げるようにしましょう