【ToS】そもそもMMOで対人っていう発想が既におかしいからな

522: 名無しさん
そもそもMMOで対人っていう発想が既におかしいからな
対人やりたいなら対人目的のゲームを最初からやるっての

530: 名無しさん

>>522
MMOじゃないと数百人同時で対人できないから可笑しくないぞ
Dark Age of Camelot、PlanetSide1/2、Guild Wars1/2、Rust、
成功してるMMO対人ゲーはちゃんとある

いい加減チョンゲーにしがみ付くのは止そう

531: 名無しさん

>>530
対人ゲームやりたいのに数百人とか言ってることがおかしいです

スポーツで数百人が参加する競技が一つでもあるか?
なんで無いかを考えたら一瞬で分かるけど
人数が増えれば増えるほど競技性を確保するのが難しくなるんだよ
つまり、人数が多いゲームは競技性が求められるようなジャンルじゃないってことだ

533: 名無しさん
>>531
スポーツじゃなくて対戦(闘争)だから
現実で戦争という数千人~数十万人規模の対人ゲームがある
いい加減チョンゲ脳は止めよぜ
恥ずかしい

535: 名無しさん

>>533
だから、そういうのは人数多くしてワーワーやるのを楽しむ人達向けのゲームで
対人ゲームではない

現実のスポーツに存在しない理由をちゃんと考えろってマジで

546: 名無しさん

>>535
モータースポーツ
ウォータースポーツ
採点系のスポーツ

現実にも存在するけど知らんのか
これ以外でも金と時間さえあれば可能なものもある

534: 名無しさん
>>531
gw2は5vs5で装備レベル関係のなくPS勝負できたな
タイトル選べばMMO対人も競技性あって楽しいぞ

540: 名無しさん
>>531
バカにマジレスする俺もバカなんだろうけど
・人数の確保が困難
・会場の確保も困難
・したがってアマチュアシーンが育ち得ないから広まらない
なんていう理由の方が先立つんでビデオゲームとリアルのスポーツでその比較するのは頭おかしいぞ
単発のイベントならやってる事例もあるぞ広まらないだけで

545: 名無しさん

>>522
競技性って意味なら同意だが
スキルがたくさんあって、無敵スキルを用いて技を避けたり職差が露骨だったりとMOBAと違った面白さがあるんだよ

まあ最初の大型でバランス崩壊するしPSのある人間は残らないから鮮度が大切なんだが