【ToS】ToSの楽しさは説明できませーん

518: 名無しさん
また人格攻撃
ToSの楽しさは説明できませーんw

540: 名無しさん

>>518
ビルドとかMOBの倒し方が色々あるのがtosの良い所
タンク居たほうが良いボス・いなくても火力でゴリ押しできるボス
装備が良くなったり旬が過ぎたコンテンツならタンク居なくても楽勝になったり

火力もMOBによって物理か魔法どっちが適してるかハッキリしてるけどデバフ次第で割とどっちでも良くなる
ギルドイベのボスなら人数で押すって事もできるしWBだって複数PTで協力して早く終わらせる事もできる

541: 名無しさん

>>540
他のゲームでも盾いた方がいい場合と全員が火力で殴った方が早い場合なんていくらでもあるわ
横スクロールのメイプルやラテールですらあるぞ
過去コンテンツがヌルゲーになるのも当たり前だわなw

ギルイベ←ギルドなんだからそりゃ人数で押すでしょ。ギルドもゲームも過疎りすぎて頭おかしくなったか?
WB←そりゃ複数PT前提のボスだからね。実際には協力じゃなくて報酬の奪い合いだけどな。おまけにボスの種類も行動パターンも少ない

ロール云々言うなら、ロール性のFF14でも全員がタンクのPTで
最新のアライアンスレイドや極蛮神もクリアできるくらいの自由度はある
そりゃどのゲームでも過去のエンドコンテンツなら火力だけでもクリアできるわ

結局ビルドの自由度以外は他のゲームより面白いところないのか
そのビルドも実用的な組み合わせはかなり限られるしなぁ

544: 名無しさん

>>541

「ビルド豊富」「効率気にしなければビルド自由」「エンドだろうがタンクは必須ではない」「タンクはいた方がいい程度」「同じ火力でもタイプが2つ以上ある」
↑この辺り全部満たしてるゲームってその中にないでしょ
もちろんそれだけでtosが一番面白いなんて言うつもりはないよ

ちなみにFF14は何度か復帰してやってるしバハムートは固定も組んでやってたくらい
復帰のしやすさがあるからそのうちやろうとも思ってるし
Fateは人数で押せるとは思ったけどシンク機能が嫌だった

547: 名無しさん

>>544
メイプル 。はい論破
ちなみに装備選択の自由度、強化システムの洗練度、戦闘スタイルの多様性において完全勝利
見た目のバリエーションやオシャレの楽しさになると比べるのもおこがましいレベル
さらに職業数も40近くあるのでビルド多様性による優位も崩壊

それと確かにお前の示した指標は楽しさとなんの関係もないねw

あとFFには戻らずにこのままご査収下さい
ToSはゲーム下手なのが多いから迷惑や

>>546
音楽はマジで一流だった
変なリバーブかけて自らぶち壊したのが残念