【ToS】レビュー全体に占めるバグへの言及は、わずか8%に過ぎない。

7: 名無しさん
表1は、レビューの内容を「Pro(長所に言及しているもの)」、「Con(短所に言及しているもの)」、「Bug(バグに関するもの)」、「Suggestion(提案)」、「Video(映像クオリティ)」に分類し、
それぞれの割合を示したものだ。表を見てわかることのひとつは、じつは「ゲーマーはバグについてかなり寛容である」ということだ。
バグに言及したレビューの42%は肯定的なレビューであり、ゲームにバグがあっても必ずしも否定的なレビューにはなっていない。
レビュー全体に占めるバグへの言及は、わずか8%に過ぎない。

8: 名無しさん

表1を見ると、否定的なレビューであれ肯定的なレビューであれ、ゲームデザインの短所への不満が、バグへの不満の約4倍を占めていることがわかる。
報告書は、「ゲーマーは(バグの数が少ないといった)ソフトの完成度よりも、優れたゲームデザインを高く評価する傾向にある」と結論づけている。

一方で否定的なレビューで言及されるバグは、進行不能になる深刻なバグについてのものが多く、不満度が高いことも示唆している。
そういった重大なバグは別として、通常のアプリと違い、ゲームの場合にはバグ修正以外の点にリソースを割く方が、評価を高めるのに有効といえるかもしれない。

9: 名無しさん

まじでこの調査結果がまじでそれだわ

不具合ガーってわめくアホが普通のゲームでは8%という少数派であるはずのTOSで騒ぐ奴が多いのは
まさしくTOSプレイヤーは濃縮ガイジが多い証拠

不具合リスト仮に全部直したとしても根底のゲーム部分が腐ってるから面白さなんて1mmもかわらんし、そんなのにリソースさけといってるアホが多いのがTOS

11: 名無しさん
>>9
むしろバグを楽しむゲームだと思ってるが?

12: 名無しさん
>>9
いや、少数派のガイジほど声がでかいっていうのはよくある話だろ
2chすら覗かないでのんびりプレイしてるプレイヤーも居ると思うぞ

14: 名無しさん
>>12
確かにそうだな
95%の引退者の中で5ch覗かずに消えたやつは大半だろう