計算式的にステ倍になったらダメージも倍になるだけだぞ

255: まとめ大好き

計算式的にステ倍になったらダメージも倍になるだけだぞ
雑魚装備で雑魚なら、雑魚×2になるだけ

いままでは一定値越えるとダメージ延びやすくなってたけど、もうそんなことはないんやで?
そもそも、それを修正するための計算式変更だしな

259: まとめ大好き
>>255
それは安直すぎ
攻撃力1から10の人がいて、相手防御が今は5修正後が5割減だったら得をするのは誰でしょうという話でもある

263: まとめ大好き
>>255
計算式理解してないでしょ
敵防御1000
攻撃2500 倍率500% 6447ダメージ
攻撃5000 倍率500% 18010ダメージ
どう見ても倍以上になってますけど
攻撃あがればあがるほどカット率減ってダメージ伸びやすくなる計算式だぞ
ただ上限は設けられてるけどね
敵防御1000だと攻撃11500あればカット率0%で防御無視と同じダメージになる

265: まとめ大好き
>>263
超越は武器の攻撃力だけじゃなくて最終ダメージ倍率も増えるから
与ダメが倍以上になってるのはそっちの影響じゃないの

268: まとめ大好き
>>265
そんな話聞いたことないんだけどソースどこにあるの?
ちなみにさっきの計算のソースはこれ
http://tos.nexon.com/community/tosnotice/view.aspx?n4ArticleSN=697

271: まとめ大好き
最終ダメージ倍率増えるって超越は係数すら増加させるのかよ
ログスケールのこと言ってるなら>>263の内容で理解できてない馬鹿だぞ