【ToS】ch落とし強化が事実だとして ch落とししたときに行動ログも消えてるかどうかだろうな

41: 名無しさん
ch落とし強化が事実だとして
ch落とししたときに行動ログも消えてるかどうかだろうな

69: 名無しさん

>>41
ちょっとでもDB扱うプログラムを触ったことがある奴ならそんなバグ自体ある訳ないって思うんだけど
あるんだって言われれるとハァそうですかとしか言えない、悪魔の証明

誰か動画でも撮ればいいんじゃないですかね

85: 名無しさん
>>69
普通に考えたら強化結果出た瞬間にコミットだからな。
ch落としじゃなくて例の100%強化成功するバグじゃね?って思う。
どっちにしてもクソだが。

111: 名無しさん
>>85
強化成否なんてサーバー側で完結しててクライアントは結果受け取って描画するだけだしな
まあふつーに考えてあり得ん

117: 名無しさん
>>111
でもライマ像のときにTwitterであげてたアホいただろ
シルバーdupeとセットのやつ

151: 名無しさん
>>117
スマン俺先月末以前のToSは知らん

174: 名無しさん
>>151
始めたばかりの方ですか・・・?

187: 名無しさん
>>174
先月中旬辺りに始めてLv260くらいにして12月入ってからは見限ってスレオンだな

95: 名無しさん
>>69
えっ?強化途中でDBに保存しないで蔵側だけで処理してるって話してんじゃなかったの
あるわけない!なの?

139: 名無しさん

>>95
まあ普通に考えてあり得ん
それでもここの開発なら・・・!っていう可能性を考えても信じがたい

それでもソース見てる訳じゃないから確実なことは言えない
だからあるって言う人は動画でも撮ったらいいんじゃないですかね

もしクライアントで成否判定してるって言うなら
メモリなりパケットなりのアドレスを公表すれば誰かしら確認すると思う

172: 名無しさん
>>139
自爆動画撮る理由って何

175: 名無しさん
>>172
さあ、知らん
炎上したら楽しいんじゃない?

102: 名無しさん

>>69
ID作る時にプロセス数が足りなくなったからパラメーター見直したってインタビューで言ってたし
プロセスのメモリに情報ため込んであるタイミングでFlushするとかはやってそうだけどな

業務系脳だと強化とかはトランザクション発行になるけど
ラグすぎてゲームにならんくなるし

104: 名無しさん
>>69
動画取ったらBANされるんじゃないのw