【ToS】基本的に韓国のそのまま持ってきてローカライズするだけだと思うんだけど。

nexon
605: 名無しさん
基本的に韓国のそのまま持ってきてローカライズするだけだと思うんだけど。
日本独自仕様なんて数字とフラグをちょっといじってるくらいでしょ?知らんけど

666: 名無しさん
>>605
きっとネクソもそう思っていたはずだ
だが実際IMCのガイジがよこしたパッチを当てたら何がどうなってるのやらワッケワッカラーン\(^o^)/
と言う状況は予想に難くない
だから毎度テストぐらいはしとけって言われるんだよな

703: 名無しさん
>>605
プログラムのことはよく分からんけどローカライズとかで弄った数字があるならそこを無視してパッチぶちこんでもおかしくなるだけじゃね
その数字を参照して計算してる箇所もあるだろうし
まぁ日本の運営見てる限りパッチチェックなしでぶちこんでるだけの無能だからこういうこと頻繁に起こしてるんだろうが

761: 名無しさん
>>703
パッチはチェックしてるはず・・じゃないと韓国側からR8前提のファイル飛んでくるだろうし
R8のON/OFFをフラグ1つで管理してるなら問題無いけどそんな気が利いてるはず無いだろうから毎回神経使ってると思うよ
こんだけ手間取ってるってことは届いたパッチファイル開いて細切れ適用してる可能性も0じゃない

764: 名無しさん

>>703
国際展開しているゲームだしローカライズは専用のリソースファイル弄るだけだと思うんだけどなぁ
数値とかフラグとかって基本DBに持つはずだし
既知のバグとそれ以外がごっちゃになっててバグ発見→imc問い合わせが続いているのだろうか。

人力テスト→imcリアルタイムパッチ作成→ネクソンにパッチ送付のループだけは無いと信じたい。

795: 名無しさん
>>764
> 人力テスト→imcリアルタイムパッチ作成→ネクソンにパッチ送付のループ
これが一番可能性ありそう

849: 名無しさん
>>795
仮にそうだとしてもそれやるのメンテ当日じゃないよなー普通
ニコ生時点でローカライズすら出来ていなかったようだからその辺のスケジュール感覚は察するものはある。

876: 名無しさん
>>849
今朝単体完了して送ってきたんやろ