アクセ各種+6強化とヌアエレ7枚でようやく魔防1000越えたけど

panda
242: 名無しさん

アクセ各種+6強化とヌアエレ7枚でようやく魔防1000越えたけど、これ次の大型アプデで追加される武器と盾で更にもう+1000出来るんだよな…

この魔防ですらハロDでボス三体同時に相手出来るのはLV10差までだわ…
なお、防御はアスパ込みで900ちょい

257: 名無しさん
>>242
魔防500でもHPが4~5万あれば10差なら3体抱えられるぞ
というかレベル差が大きくなるともう防御が機能してないんじゃないかってレベルだわ

303: 名無しさん

>>242
よく誤解してる奴いるけどボスの攻撃の大半が物理攻撃だぞ
ハロウィンで言うとケロベロスの床AOE火の玉とネクロの前方と側方範囲以外は全部物理攻撃
火の柱なんかも物理

魔法防御上げるのは必中の雑魚の攻撃のダメージを抑える為であって
ボスからのダメージは基本物理防御あげないとダメ
どっちも1500ぐらいまであげると体感できる

308: 名無しさん
>>303
ハロウィンは火柱以外魔法やぞ

314: 名無しさん
>>308
デュラの突進も物理じゃね

350: 名無しさん
>>314
そうだった

358: 名無しさん

>>303
ガードしてもblock出来ない攻撃は魔法攻撃だよ?

ネクロなんかall魔法攻撃だし
ケルなんか火柱だけ物理攻撃っていう…
all物理攻撃はデュラだけ

365: 名無しさん
>>358
ネクロの前方引っ掻きは物理
ケロベロスの前方噛みつきっぽいのも物理じゃん

379: 名無しさん
>>365
あーそれもあったな
あまり使ってこないし当たっても痛くないんで忘れてた

408: 名無しさん

>>379
ネクロはクソダメだけど
ケロベロスは吹き飛ばし判定あってダメージも痛いはずだわ

魔法防御注目されすぎてるけど最終的に物理防御の方が上げにくいから優先度考えなきゃな
R8でも青ダヌキに射殺されそう

451: 名無しさん
>>408
ケルはジョイント火炎か火柱で溶ける印象強くて他の攻撃パターンの影が薄いのよね

470: 名無しさん
>>451
レベル差あるときは炎のまき散らしが一番ヤバいと思う
設置エフェクトで足元予告見えなかったり、スキル不発硬直中に炎が降ってくるとそれは死を意味する

489: 名無しさん
>>470
レベル差あっても魔法防御1500ぐらいから火の玉は大して痛くなくなる
火の柱は複数食らうと即死する

505: 名無しさん
>>489
魔法防御1500ってレベルの低いサブとかでハロにいってないのね

514: 名無しさん
>>505
カンスト前提で言ってたわ
すまんな

526: 名無しさん
>>514
つかそもそもカンストじゃレベル差補正つかんだろ

529: 名無しさん
>>526
あっ…
そういやそうだなw忘れてくれw

656: 名無しさん
>>489
殴りプリも集団で使える
そんな存在自体使えないとか言わないで

322: 名無しさん
>>242
クリオソーマならはなほじってても達成できる
なお190で200行くと死ぬ