【ToS】つまみぐいリンカーが自重すればエレとの相性は一番良いと思うんだけど、お手軽強いで勇者リンカー増えてるし

tosjp
667: 名無しさん
つまみぐいリンカーが自重すればエレとの相性は一番良いと思うんだけど、お手軽強いで勇者リンカー増えてるし
相変わらず先行して5匹だけ爆発四散させるリンカーが多すぎる。ジョイントをリキャスト毎に使い倒すのが最大効率とか真顔で言う

698: 名無しさん
>>667
リンカーなしで食えるフロクラにあわせるよりリンカーありのほうが格段に楽になる他の人のスキルにあわせるほうが明らかに効率いいだろ
リンカーに口だししないでエレニーしとけや。

711: 名無しさん
>>698
日本語でおk

734: 名無しさん
>>711
エレはジョイントなしで削りきれるんだからリンカーが先行しようが関係ないだろ、削りきれるエレ基準でリンカー動かすよりもエレ以外の削るのに手間取るクラスのためにジョイント使わせたいの。

765: 名無しさん
>>734
エレとリンがいた時の話してんのに何言ってんのお前。先行してジョイントで敵散らしてフロクラするより
集めてフロクラして残った飛行をジョイントすればいいのにって話だろ。フロクラ+ジョイントの使い方の話してんのに
リソースは同じフロクラ+ジョイントでちょっと気をまわすだけで何倍も効率いいって話なのに、これがエレニーになんの?
ジョイントの敵数制限とフロクラの飛行無効を補い合った麗しきパーティプレーじゃないの?

785: 名無しさん
>>765
それフロクラ終わった頃にはもうジョイントcd終わってるだろ、パスで調整もできるし

817: 名無しさん
>>785
実際終わってないこと多いし、敵減るとジョイントもったいないおばけで使わないリンカー多いよ
3体とかだと使わずに次の敵集団に走ってく奴の多いこと。だいたい5なり8なり自分のジョイントの最大数くらいの
敵がいないと使わない奴マジ多い。フロクラじゃなくても、AOE最大攻撃数から漏れた満タンの2~3匹とか
一番使ってほしい場面で温存されて、他職がスキル使って次の敵集団で軒並みCDみたいなケースが多々

825: 名無しさん
>>817
自分は残りカスにもジョイントするから気にしてなかったわ。
まあそのかわりパスは他人のことあんまり考えてうってないけど

832: 名無しさん
>>817
大抵のリンカーがR5付近で頭の中が止まってるんだろな、きっと
何時までも主役気分

842: 名無しさん
>>832
確かにそうかもしれん、r6からはエレが主役だしな、あんまり自己主張せず後ろでしこしこジョイントしてるわ

851: 名無しさん
>>832
リン1だろうと、ジョイントの威力は健在なんだからパーティ構成見て動き方かえれば十分に有効な職なのにな
IDなんかも周回してるんだから敵の構成なんかもだいたいわかってるんだから、飛行モブ倒して補助してやろうとか
スワッシュで集まってこないアチャ魔法モブを遊撃してくれたりとか、ちゃんとわかってる人は凄く助かるんだけど