【ToS】ジョイントペナルティの問題点修正内容

panda
203: 名無しさん

ジョイントペナルティの問題点修正内容
効果高すぎ、ウィズエレウォ以外のウィザードは必ず組み込まないといけない風潮になってしまってる
ウィズ3のマジックミサイル、フレッチャーのクロスファイア等倍率が更に倍化してしまうスキルがある

修正案
マジックミサイル
敵のHPが0になった時点でそれ以上弾の生成、命中をしないようにする
これがあることでウィズのマジミサ以外で攻撃してはいけない雰囲気を生み出している

クロスファイア
攻撃対象に命中後の判定を複製しないようにする
これがあることでジョイント外にも数倍のダメージを与えてしまう問題を修正

ジョイント倍率
100%反映は高すぎるので以下の制限を付ける
レベル5 与ダメージの30%が伝播
レベル10 与ダメージの40%が伝播
レベル15 与ダメージの50%が伝播

上方修正
回数制限大幅引き上げ、効果時間短縮
回数制限が少ないと属性ランニングを用いたクラスが除外されやすいため強化すべき
SLv×0.05×INT(回)増加

218: 名無しさん
>>203
なんで日本ってみんな下げようと考えるんだ
モンスターが強くなってんだから回りのクラス強化する案を出せばいいんだよ

221: 名無しさん
>>218
出る杭を打ちたがるから
wizはもっと強くしていいぐらいだよ

239: 名無しさん
>>203
何でこういう修正案って弱体ばかりなんだ?
アイツが強いから弱体しろ!よりアイツが強いから俺も強くしろ!のがwinwinだと思うんだが

247: 名無しさん
>>239
楽だから
全部強くして済むって話でもないし

252: 名無しさん
>>239
悲しいかな日本人の性
他人の足を引っ張る事しか考えない

260: 名無しさん
>>239
ジョイントはやばいと思う
最低でも与ダメージ比率を付けないと100%必須な状態に持ち込まれている
そんな状態でゲームを楽しめるか?と言っても不可能に近い
ジョイントが無ければ他人を不快にする以上ジョイント自体の弱体は必要不可欠だ
というかジョイント攻撃は固まりやすいというかXIGNCODEが反応してしまってる
ダメージ表示も上限超えて処理がおかしくなるから絶対何かバグがあるだろ
X

390: 名無しさん
>>239
ダメージ5倍とか累乗をどのスキルでもシナジーで出るとかインフレぱねえぞ

770: 名無しさん
>>203
スキル毎に総ダメージキャップを設定すりゃいいだけなんだがな。その方がその後のバランスも圧倒的にとりやすくなる。
簡単なやり方だと、ダメージ分散処理がある。
スキル毎に一定の対象数を越えると総ダメージが分散される仕組み。
ダメージ×対象数/2とか3とか。
弓の単体スキルだと2匹目から分散すればいい。
ジョイントはその上で対象数/n+1みたいな上限引き上げにすれば雑魚にはならないかな。
まあその場合鷹はおわるけど。