【TOS】弓はPTに貢献する必要などない 何故なら全てのIDをボス直でクリアするからだ

atya
554: 名無しさん
弓はPTに貢献する必要などない
何故なら全てのIDをボス直でクリアするからだ
濃縮ポーションは大事な友達

560: 名無しさん
>>554
実際向こうでは弓は雑魚狩り専門職としての地位を築いている
130IDとかでお金を稼ぐためのキャラ

570: 名無しさん
>>560
はやくこっちもID5回にして欲しいわ

575: 名無しさん
>>570
まあでもサッパーはわりかしガチだと思うよなぜか話題にならないけど
ブルームまじで強いからな

590: 名無しさん
>>575
サッパーを2サークルとる人自体が少ないんじゃないかな
シャウレイで1回しか見てない

598: 名無しさん
>>590
4にはポイズンもあるから競争が激しいのかもしれんね

629: 名無しさん
>>598
実際今サッパー2サークルとポイズンで迷ってる

641: 名無しさん
>>629
サッパーも毒も後半まで特性上げていけば息切れしないからな
最悪アレじゃねどうせR8とかでメルゲンとかくるんだし
サッパー2いったあと毒2いってもいいんじゃないのアリでしょ

652: 名無しさん
>>641
それもそうだね、ありがとう
設置型の攻撃も多段攻撃も便利だから両方とりたい

666: 名無しさん
>>652
サパ2いってもポイズン2いってもR7R8は自由にいけるしね
キャノン2とかマスケ2にいってもいいしポイズンを3にするんでもサパ3にするんでもいいし
レンジャーのステディは確かに強い、強いけど小回りが効かなすぎるんで広く浅く有効なやつを選んでもいいと思うんだわ

708: 名無しさん
>>666
サッパーとスカウトの愛称もいいって最近気づいた
レインボーってたたかれるけどスキル組み合わせてソロで工夫して攻略するの楽しい

720: 名無しさん

>>704
クソードマンはドッペル系列がドロップ狙いやすいしいいんじゃないか
てかみんな強い云々だけで考えすぎだろ
目的に合わせたビルドってストレスなく出来るし悪くないんだけどな

>>708
スカウトはマップ埋めにクローキングが有効だしフルフルもMOBの混乱効果が結構えげつない
ソロならサッパースカウトは実用的というか、むしろ他のビルドより戦いやすいと思う
あとスカウトとかポイズンはC1だけでも機能するところがいい潰しが効くって大事だね

734: 名無しさん
>>720
かなり便利な反面、火力の低さをどうにか解消できないかなと思ってたら
フレアショットの着弾地点にステイクスタッケイドを2本立てると結構凶悪な設置型攻撃になって重宝してる

748: 名無しさん
>>744
無効は確かにきついね
涼しい顔してスルーして言って笑える